GUIDELINES

募集要項

2020年度新卒採用募集要項

応募資格 29歳以下で、2020年4月に入社可能な方
最終学歴、既卒、中退など、一切問いません
募集職種

当社では、携わりたい仕事と入社後の業務のミスマッチをできるだけ防ぎ、ご本人の能力を最大限に発揮していただくために、応募段階で希望のコースを選択することができます。

  • (1)営業・メディア職コース

    概要:クライアントとの関係構築や課題抽出など広告企画全般のプロデュースや、テレビや新聞・雑誌、OOHメディアのプランニングとバイイングを担うコースとなります

    配属想定:営業、メディア、OOHの各部門

  • (2)プランニング職コース

    概要:戦略策定や実施プランの企画立案から、実施までを担うコースとなります

    配属想定:ストラテジックプランニング、プロモーション、デジタルコミュニケーション、PRなどのプランニング部門

  • (3)クリエイティブ職コース

    概要:デザインやコピーライティングなどの専門性を活かした企画立案から、実施までを担うコースとなります

    配属想定:アートディレクター/クリエイティブプランナー(プランナー/コピーライター)

  • (4)商空間クリエイション職コース

    概要:商業施設やショールームなどの商空間のブランディング、調査、企画・設計、施工等あらゆるフェーズでのプロジェクトマネジメント、プロデュースを担うコースとなります

    配属想定:商空間クリエイション部門

  • (5)総合職コース

    概要:現時点でコースを決められないが、「広告会社でぜひ働きたい」という強い思いの方に向けたコース

    配属想定:全部門

※1人1コースのみの応募となります。コースの併願はできません。

給与 2018年4月実績 大学・大学院卒 初任給 月給23万9900円
諸手当 超過勤務手当・通勤費全額支給(当社規定による)
昇給 年1回
賞与 年2回(7月・12月)
勤務地 本社、各支社ならびに各営業拠点
勤務時間 9:30~17:30 実働7時間
休日休暇 休日/土・日(週休2日制)・祝日・年末年始
休暇/年次有給休暇・夏期休暇・リフレッシュ休暇・慶弔その他の各種特別休暇
平均勤続勤務年数 15.9年(2018年3月末時点)
過去3年間の
新卒採用者数(男女別)
  • 2017年 24名(男性11名:女性13名)
  • 2018年 29名(男性16名:女性13名)
  • 2019年 34名(男性18名:女性16名)※予定

PROCESS

2020年度新卒採用の流れ

第1〜3期に分けて採用活動を行います。
ご自身の都合に合わせて、適した時期でご応募ください。
※応募可能な回数は1回のみとなります

第1期

実施時期 選考内容
3月〜3/中旬 マイナビ・当ホームページよりWEBエントリーを受付
3月中旬 書類選考
3月下旬 WEB適正検査
4月上旬以降 複数回の面接選考
4月下旬 内々定

第2期

実施時期 選考内容
3月〜4/中旬 マイナビ・当ホームページよりWEBエントリーを受付
4月中旬 書類選考
4月下旬 WEB適性検査
5月中旬以降 複数回の面接選考
6月上旬 内々定

第3期

実施時期 選考内容
3月〜6/下旬 マイナビ・当ホームページよりWEBエントリーを受付
6月下旬 書類選考
7月中旬 WEB適性検査
7月下旬以降 複数回の面接選考
8月下旬 内々定

CORPORATE OUTLINE

会社概要
社名 株式会社 東急エージェンシー TOKYU AGENCY INC.
設立 1961年3月1日
代表者 代表取締役 社長執行役員 澁谷 尚幸
売上高 1,046億円(2018年度実績)
従業員数 952名(2018年3月31日現在)
事業内容
  • ・ コミュニケーション・デザイン
  • ・ クリエイティブ
  • ・ マーケティング・ソリューション
  • ・ データソリューション
  • ・ アクティベーション
  • ・ メディア、コンテンツ
  • ・ OOH、空港マーケティング
  • ・ スポーツソリューション
  • ・ 商空間クリエイション
  • ・ グローバル・ネットワーク
  • ・ 出版
本社所在地 東京都港区赤坂4-8-18
事業所 本社 / 東京
支社 / 北海道、関西、名古屋、九州
オフィス / 大森、仙台

TRAINING

人材育成制度

社員の必須研修として、新入社員研修、1年目研修、3年目研修、WEBマーケティング研修、提案力強化研修、管理職を対象としたマネジメント研修などを実施しています。
また、新入社員がより早く成長できるよう、2つの特徴的な制度を設け、会社としてのサポート体制を整えています

トレーナー制度 配属されると、1年間指導・育成を担当するトレーナーが指名され、仕事の基本から業務にいたるまでをサポートします。最初に部長とトレーナーが新入社員トレーニングの計画書を作成し、計画に沿って日々の業務に就きます。定期的に、部長・トレーナー・新入社員の3名で振り返りのミーティングを行い、成長に向けた課題や、次に取り組むべきことを共有し成長を支援します。
メンター制度 仕事を直接指導するトレーナーの他に、同じ職場内に身近に相談できる先輩社員(=メンター)を配置します。新入社員とメンターは、定期的にミーティングを設けて、仕事の状況や職場での人間関係など、職場内ではなかなか相談しにくいこともざっくばらんに話しあってもらいます。配属後特有の、仕事や会社生活に関わる悩みや不安を相談しやすい環境を整え、新入社員の成長を陰ながらサポートします。

WORKPLACE
ENVIRONMENT

勤務体系・福利厚生など
休日 土日の週休2日制、国民の祝休日、年末年始(12月29日~1月3日)、特定休日(5月1日)
年次休暇 試雇期間終了後、初年度に有給の年次休暇が10日付与されます。
その後、年次が増えるについて取得可能日数は増えていきます。
年次休暇は午前半休・午後半休として取得することもできます。
その他の休暇制度 夏季休暇、結婚休暇、リフレッシュ休暇、永年勤続休暇、公務休暇、忌引休暇、災害休暇などさまざまな休暇制度が用意されています。
保険 厚生年金保険・健康保険・労災保険・雇用保険などの各種社会保険を完備しており、また東急共済組合制度への加入により、安心して勤務できる環境を用意しています。
育児休職制度 原則出産から1歳になるまで取得することができます。また、保育園に入園できない場合などは休職期間を延長することもできます。小学校1年生になるまでは短時間勤務が可能で、育児をしながら働きやすい環境をサポートします。復職の際は、キャリアプランや今後の働き方などを人事や上司との面談で伝えることができ、多くのママ社員が、それぞれの希望にあった形での復帰を果たしています。
※前年度の育児休業取得者数
16名(うち男性3名、女性13名 2017年度実績)
その他 東急グループの保養施設や提携施設の利用など、契約する福利厚生サービスを利用することができます。

Q&A

よくある質問

選考について

  • 選考はどのような内容ですか?
    エントリーシート選考、適性検査の後、複数回の面接を行います。
  • 大学での専攻や学部卒、院卒、既卒、中退などによって選考に有利・不利があるのですか?
    選考に有利・不利はありません。
    当社では例年、理系出身者や大学院卒の学生も区別なく採用しています。
  • 留学生の受験は可能ですか?
    受験資格を満たしていれば受験が可能です。
    但し、選考の実施期間に日本で受験していただく必要があります。
  • OBOG訪問をしたほうがいいのですか?
    OBOG訪問の有無や訪問回数は、選考には関係ありません。
    しかし、当社をご理解いただく上では非常に有益な手段だと思います。
    可能であれば大学のキャリアセンターやサークルの先輩などを通じて、ご自身で調べてみてください。
    訪問したい社員の連絡先が分からない場合は、当社採用担当までメールにてお問い合わせください。
    連絡先をお伝えしますので、ご自身でアポイントを取ってください。

入社後について

  • 配属はどのように決定されるのですか?
    応募時のコースに基づき、本人の希望および適性など総合的に判断した上で入社時の導入研修後に決定します。
  • 女性が働きやすい環境ですか?
    業務内容は性別に関係なく、様々な部署で女性社員が活躍しています。また、出産、育児の際にも育児休職や時短勤務などの制度を活用し、その後に職場復帰している社員も多くいます。
  • 広告業界は忙しいですか?
    どの仕事でもそうですが、忙しい時期と時間に余裕のある時期があります。
    忙しい時期になると業務が深夜に及ぶこともありますが、一年中そのような仕事をしているわけではありません。
  • 研修制度やキャリア形成の支援はどのようなものがありますか?
    まず入社後に研修があります。内容は、ビジネスマナーから広告ビジネスの基礎知識など、業務に必要な知識やスキルを習得します。
    配属後は、新入社員向けのトレーニングプログラムやフォローアップのためのプログラムなど、成長を支援していく体制が充実しています。